30代主婦 糖質制限ダイエット

産後10㎏増えた体重を戻す!糖質制限ダイエット記録

ダイエット計画

今まで何度か、ダイエットした事があります。でも、すべて続きませんでした。すごくつらい思いをして3㎏落としても、元の生活に戻るとキッチリ3㎏増えます。やっぱり短期間に落ちたものは、短期間に戻る!すぐに結果が出なくても、とにかく長続きする事が一番だと考えました。
⚫︎食事の決め事⚫︎
朝ごはん
コーヒー&ヨーグルト&全粒粉パン&くだもの
平日のお昼
できるだけ糖質制限食
平日の夜
完全糖質制限食
休日
できるだけ糖質制限食
⚫︎ごはんを食べる前にコップ1杯のお茶を飲む
⚫︎どか食いしない
食事の決め事は以上です。

やっぱり、糖質制限食で脂肪は落ちても筋肉をつけておかなければ、またすぐ脂肪がつく。
ダイエットって筋トレも不可欠ですよね。
ハードな事を決めても、絶対続かない!自分の性格はよくわかっているので、色々調べた結果

⚫︎筋肉痛の時は、筋トレしても意味なし
⚫︎ながら運動で、ゆっくり動作する
この2つを主に続きそうな事を考えました。

⚫︎スクワット、腹筋、背筋を1日1つだけ順番にする  (休日は休み)
⚫︎次の日に少し筋肉痛になるくらいする
(回数は決めず、気がついた時にする)
⚫︎散歩など、できるだけ動くように心がける

結構ゆるい決まり事ですが、続ける事できっと結果が出ると信じて取り組みます。